精神科医がうつ病を細分化し、適応障害とか気分障害などと表現しています。
何れにしても心の苦痛が重ければ、うつ病と診断し投薬しています。
その治療法が正しいか正しくないかは、患者と言われる人や関係者が判断すれば良いことであり、私が言うべきではないかも知れません。
数年前にWHO(世界保健機構)が発表したことがあります。
その内容を簡単に説明すると、ガンなどを含め、今世紀末までにほとんどの病気の治療法は見出される。
治療法が見つからない病気は2つある。
1つはエイズなどの菌からくる病気。
もう1つは【うつ病】だと世界に発しています。
そうかそうか、
菌は変異し増殖するから終わりがないのだろうな。
うつ病も治らない病気なのか?・・・しょうがないな。
もうこの2つは諦めるしかないのだな!・・・と。
未だうつ病の発症原因が分からないのに、なぜ治療薬として服薬を勧めるのでしょうか?
日本の国は、
企業に対しストレスチェックを強制し、
ストレスの多い人は精神科に行くように促していますが、
この指示は、吟味を重ねた上での国民に対する強制指導でしょうか?
このストレスチェックを最初に、国に、指導したのは何方でしょうか?
うつ病は病気ではないと思っていますが、
うつ病は病気だ!投薬が必要だ!、うつ病が治ると患者に思い込ませている治療者がいます。
WHOは今世紀末でもうつ病の原因や治療法が分からないと発表しています。
それでも、
うつ病は治ると患者に信じこませての投薬でしょうから、
うつ病の患者に薬を与え続けている治療者にお聞きしたい。
うつ病の発症原因は何ですか?
うつ病の予防法を患者や家族に教えてください。
・・・できれば私にも
0コメント